石やガラス、金属などを使った小物作りの記録ブログです。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| main | ギフトボックス対応はじめます >>
14kgf 宝石質アイオライトと淡水パールのブレスレット


■ 全長18.5cm、宝石質アイオライト、淡水パール、14kgf

小さい宝石質のアイオライトを、14kgfのワイヤーを使って繋いだブレスレットです。間には淡水パールを挟んでいます。

小さい石って可愛いですね。存在感のある大きさのものももちろんいいのですが、2〜3ミリの石を繋いだ時の、何ともいえない儚げなキラキラ感がもとても良いです。
青い石にも色々ありますが、アイオライトの青は、何だか高貴な感じがします。




真鍮のワイヤーも落ち着いた良い色なのですが、14kgfを使うとさすがに輝きが違います。しかもすごーく上品なお色。
素材に合わせて使い分けていきたいなあと思います。
COMMENT









Trackback URL
http://febfac.jugem.jp/trackback/25
TRACKBACK